そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

なぜ自習室へむかうのか

夏休みに入ってから、ぷに子はずっと日能研の自習室に通っています。
日能研が休みの日とピアノコンクールの日以外)

3年生はいないらしいです…
そこでぷに子、きっかり3時間勉強してきます。
家だと妹のはち子に邪魔されるから、自習室へ行くんだそうです。
日能研が家からすごく近いというのもあるな。
家から見えるのですw日能研がw

自習室で、今までのマイファーストテストや全国テストをやり直していたら、
順列の部分があいまいになっていたらしいのですが…
今日は順列のところを質問してくる!となんだか楽しそうに出かけて行きました(-_-;)

信じられないことに、ぷに子朝5時に起きて1時間くらい勉強してるっぽい。
そして、しばらくテレビを見てゲームをして日能研の自習室に行くのです。
そしてそして、寝る前にちょこっとまた何かやって…

楽しいならいいんだけど(-_-;)
これ楽しいとかあり得るの?ちょっと心配なレベル(-_-;)

なんでそんなにやってるの?と聞くと「別にー」とか答えるプチ反抗期ですが…
多分、マイファーストテストの結果が二回連続気に入らなかったんだと思うのですわ。

相当悔しかったんだろうけど…大丈夫かいな(-_-;)

ピアノコンクール

3,4年生でコンクールに出る子達の練習量を侮ってはいけない!と痛感しました。

みなさんすごかったですわ。
小さなコンクールではあったけれど、別のコンクールの練習で出る人が多いらしい。先生曰く。

ぷに子も、ピアノは毎日欠かすことなく練習してますが…
そういうレベルじゃないんだなーと思いましたわ。

「私が勉強してる時間もこの子達はピアノをやってるのかな?」

と、ぷに子の口から出るくらい、ぷに子にもハッキリ聞き分けられたレベルの高さ。

母の私は心臓バクバクで、変な汗をかき…もうやりたくないと思いましたが…

ぷに子はここでも悔しかったらしく、
「よーし!来年こそやってやるぞー!」とか言ってます。

ええええ。ぷに子練習時間がとれないじゃんー><

やる気満々にもほどがある。

本人が息切れするまで付き合うつもりだけど、母はもうとっくに息切れしている😨