そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

真面目部屋の住人

ぷに子、今日も朝から塾の自習室に出かけていきました。
え。ピアノのコンクールあきらめたんですか?!😨

夏期講習部屋と真面目部屋

自習室の寒さ対策(エアコン)の上着を持たせるのを忘れたので、届けに行きました。
どんなとこに何時間もいるのか知りたかったし、、、
小学校は忘れ物を届けるのを禁止してますが、
塾はお弁当持って行ったり忘れ物を届けたりしていいので気が楽ですわ。

そして私が塾についたときは、ちょうど夏期講習の授業の時間でした。

まぁうるさいwうるさいwwwびっくりするほどザワついていた!!!!
大声を張り上げる男子達wそれを叱り飛ばす先生w
いや。。たまたまだと思いたいけど、もしかしたらいつもそんななのかも…。

ぷに子のいる自習室は、その盛り上がった夏期講習部屋を通り過ぎたところにありました。

部屋をのぞくと8人の子供がお勉強してましたわ。

一歩入ると、響く足音にも気を使うほど「シーン」としてました。
カリカリカリと文字を書く音だけが響いていたのが印象的でした😨

そうか。ここは真面目部屋か。勉強したい子だけが集まる真面目部屋なのね(;^_^A