そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ジタバタバタバタ

毎日忙しすぎる生活の小3ぷに子ですが、
次の日曜日に日能研の全国テストを受けることになってます。

このテストは塾に通ってる3年生は必須のようで、問答無用なのですわ。

それに…

今日は学校で漢字のテスト明日は漢字検定

来週は日能研のマイファーストテスト、

学校の小テストやまとめテストや英語のテスト、

来月も学びテストに日能研のマイファーストテスト、

学校の宿題は毎日、日能研の宿題も少々、

そして来月のピアノコンクールの為の練習は毎日。ぐああっ

真面目ぷに子は、ここの所いつもより1時間早く起きてます。
日能研の宿題と、漢字、英語、学校で覚えるように言われた百人一首は朝やるんだって(;^_^A

しかし…

明日はバイオリンのレッスン日だと言うのに、
先週から2回しかバイオリンにさわっていないぷに子(-_-;)

こんな調子じゃどれもこれも中途半端で楽しくなくなっちゃうわ。

全国テストなんてもう時間もないし何が出るかわからないしでどうしようもない。
マイファーストテストの方は、毎回授業をきちんと聞いて宿題をしっかりやるくらいしか出来ない😨
全国テストはそれでいいのか。今の実力を知るテストだしな。

しかし本業の小学校のテストは勉強はしなきゃいけないわ。
と思ったら、ぷに子は小学校の教科書はいつも持って帰ってきていなかったよ😨
電車で学校に行ってるので、出来るだけ軽くと言う事で学校の方針でもあるのですが。

そういえば、宿題のプリントやドリルはあるけど、
家で教科書を見ての予習復習なんて一切やってなかったよ。気にしてなかった(ォィ

と、母の私の気持ちは全く落ち着かず最近ずっとジタバタしてます><

バタバタじゃなくてジタバタ。