そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

久しぶりに公園で遊ぶ

今日は学校のない土曜日でした。

ぷに子の学校は土曜は登校日の事が多いので、休みというだけで気持ちがゆるみまくる私。

しかしぷに子は、4時に目覚ましをかけていたらしいのです(-_-;)

休日だと言うのに!!!!

まさかぷに子がそんなに早く起きるとは思わず、私は8時近くまで寝ているというね…😨

家族が起きてくる迄の4時間、
きっとマンガを読んだりHuluを見たりもしていたのでしょうが、
(そうであって欲しい(-_-;))

トップクラス問題集の算数と国語を6ページずつ、
日能研の算数と国語の宿題を殆ど全部、
日能研の前回の全国テストをもう一度、
朝日新聞の天声こども語の書き写し、
漢字やらことわざやらをノートに書く…

をやっていました。。。😨ええええぇ
寝起きで書いたからか、いつもの10倍きったない字でしたが(読めねぇっ💧)

そして朝ごはんを食べた後、ピアノをガッツリ練習し、バイオリンを少し練習し…

さぁこれで文句はないだろ?な勢いで、パパと近所の公園に出かけて行きました。

なにも言えない。

そして明日は全国テストなので、夜はさっさと寝ましたwww

なんだろう。出来すぎている。大丈夫なんだろうか><
これ自慢じゃなくて、本当に心配してるわ。
子供は子供らしくいられた方が絶対いい。
いやでも「子供らしい」ってなんだろ。
「ぷに子らしく」これでいいのか。
とか、わけのわからん事を考え始めちゃうっ!(動揺

もう全国テストの結果が悪くても何も言えないわ。
むしろ結果とかどうでもいい。頑張りすぎだよね?みたいな気持ち😨

しかしこんなにガツガツしていたら、どこかで疲れ切っちゃうんじゃ…(-_-;)
4年生とか5年生あたりで力尽きてしまうんじゃないのかな???

3年生で飛ばし過ぎて、高学年で失速する子って結構いるんじゃなかろうか?

わからないけど。