そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

初ピアノレッスン

昨日は、妹のはち子のピアノレッスン初日でした。

本人には1年前から「年中の6月からお教室に通う」と伝えていたので、ものすごく楽しみだったようです。

姉のぷに子と同じ先生に、ぷに子のレッスン時間の1時間前からレッスンをしていただく事になりました。

レッスン中は、はち子に付き添わず先生に完全におまかせしてます。

ぷに子の時はそれでもなんの不安もありませんでしたが、
はち子…お返事やらなにやらキチンと出来るんだろうか、とすごく不安で(-_-;)
初日なのでちょっと早めにお迎えに行ってみました。

意外にもちゃんとレッスンを受けられたらしいですわ。
とりあえずご迷惑かけてないようで良かった(-_-;)
母がいないところでは、案外ちゃんとするのかもしれない💧

「うたとピアノの絵本①みぎて」と「バーナムミニブック」からスタート。
バーナムはぷに子が使っていたものがあるけど、ハンコもらったりシールもらったり書き込みしてもらったりの楽しみがあるので、新しいものを買いました。
f:id:Puniko2021:20210603085731j:plain

はち子も頑張れーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡