そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

新しいバイオリン。

ぷに子は妹のはち子と一緒にバイオリンを習ってます。

ぷに子は1/2サイズ、妹は1/10サイズのバイオリンを使っていました。

それらのサイズがそろそろ小さくなってきたね~と、
2ヶ月くらい前に先生と話したんだけど…

その時は今すぐ買い替えるのは少し厳しいので、
夏頃に新しい物にしますと伝えたんだけど…(-_-;)

ぷに子は私立小学校に通っているので、4月と5月の支払いがちょっと高額なのですわ。

妹も同じ敷地内の幼稚園に通っていて、こちらもちょっと高額な支払いのある月で💧

おまけに自動車税やら自動車保険やら固定資産税やら団信やらも同じ頃なので、毎年結構やばめな時期(;^_^A

あぁ日能研の夏期講習代もあるわね。それらが積もると結構な額になるのだわよ。

だけども、親切でお坊ちゃまなバイオリンの先生はそんな庶民の事情なんてお分かりにならないの。

さっそくバイオリンを探して下さいましたのよ。おほほほほほ。うえええぇっぇ💦

いや、ハッキリ何月って言わなかった私が悪いのだ。
先生にしてみたら、もう夏なのだよ!!!😨
いやいや、、でも先生金額くらいは先に相談させて。。。。
中古と言ってもそれなりのお値段なわけで…いや庶民にとってはだけども…
バイオリンの値段と考えたら、なんかその辺の駄菓子を買うような感覚なんだと思うけども…

ぐふっ(吐血

先生が立て替えて下さったようで…
「お代はいつでもかまいませんよ。早くつかわせてあげたくて用意しました(ニッコリ」

ああぁっ。眩しいっ!!!その善意が眩しすぎて直視できない。

いつでもいいって言ったって、そりゃあなた何か月も伸ばせないじゃないの。

だってもう手元にそれはそれは美しい、3/4サイズと1/8サイズのバイオリンがあるんですもの!!

次のお月謝と一緒にお支払いするしかあるまい。

あーどうすんだーー。