そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹のはち子のことでも

ぷに子の妹はち子の性格は私にソックリらしく...
夫にも私の母にもB型っぽいっ!ママそっくり!と嫌そうに言われること多々(-_-;)

なんでよっ!
私にソックリならかわいいじゃないのよっ!

<はち子>
幼稚園年中の4歳。
年少~バイオリン。Z会
今月~ピアノレッスン開始。
習い事は全部姉がやっているので真似っこです。

愛想笑いしない。
ツーンとしてる。
注目されると無表情になってひとことも話さない。
なので名前を呼ばれても返事をしない。
なのでなので挨拶をされても挨拶を返さない😨

そのくせ嫌な事は嫌だとハッキリ言ってくる。
「だって!~~だからっ!!」とよくキレる。
そして本気の地団太を踏む(マンガでしか見たことなかったので笑っちゃう)

慣れてくるとダジャレを言ったり、笑わせようと変顔して来たりする。

姉のぷに子とは正反対で、動きがゆっくりで丁寧。
タオルや体操着をきとんと畳んで幼稚園リュックにしまって帰ってくる!

梅干しとか納豆とかシブイものが好き。

よって大人にかわいがられるタイプの幼児ではない。

頭は良いしかわいいんだけどなぁ…(親バカ💧)