そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ピアノコンクールの曲

今日は冷える🥶
年々冷えに耐えられない体になっているのを実感するセツナイ初夏の朝。
おはようございます。

某ピアノコンクール

今年もコンクールは開催されないと思っていたので、
うっかりその存在を忘れていたというか…
コンクールに出る事を相談するの忘れていたというか…

ピアノの先生に、7月のコンクールに出たい事を相談したのが先週でした。

先生の第一声が「仕上がるかしら?間に合うかしら?どうしましょう~」でした(-_-;)

いや、本当そうだわ。

ピアノの練習ばかり出来ないので時間が足りないとは私も思ってる(-_-;)
コンクールに出る子は、みんなものすごく真面目にピアノに取り組んでるはずだもの(-_-;)

一応先生も心配していると言う事をぷに子に伝えたのですが、

ぷに子「え。大丈夫だよ。やりたい。」

とか言ってる。

やりたいなら仕方ないけど😨
やるのは本人だから本人が大丈夫ならやるんだけど😨

そして昨日、コンクールの曲を先生が決めて下さいました。

ブルグミュラーのバラード。

ぐあっ。短いけど結構難しい。

ピアノは練習すれば誰でも弾けるようにはなると思うのだけど…

人に聴かせる曲を弾くってものすんごい難しいのだわ。

いや、、やるなら本気でやってくれ。

ああぁ・・・また私の胃がやられそう。