そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

東大とかいうと

今日は学校で「将来の夢」を書いたそうです。

毎年やってるけど、去年は確か「とうだいの先生になりたい」と書いたぷに子😨

今年は「東大に入る」とか書いてきやがったわわわっ!!ぎゃー!

あ。失礼。取り乱したわ。

しかしこれって…親が言ってると思うよね😨

机にロウソクを立てて勉強させて、眠くて舟をこぎだすと、おでこがロウソクの火で焼かれるシステムの勉強法でやらせてるっぽいじゃないのよ。
(イメージですw)

保護者も目に付くところに張り出されてたら「あらあらぷに子ちゃんのママも子供が小さいうちから頑張るわね(クスッ」って言われる案件じゃないの?
(偏見ですw)

何れにしても親が誘導してると思いますよね?!

やだな。違うの。まじで違うの!!私は言ってないわ。

松丸亮吾さんに憧れているのと、1番好きぷに子はただたんに1番の大学に入りたいって思ってそう言ってるだけなのですわ。

ぷに子めー!!

中高で言ってるならカッコイイけどさ(-_-;)

いやでも目標を高くもつのは良い事だわね。
「宇宙飛行士」や「スーパーモデル」よりは現実的なのかもしれないちがうかもしれないわからない。。。