そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子のしんぶん事情

なんでも興味があってやりたがりぷに子…
2年前に新聞に興味をもって読みたい読みたい読みたいいぃと言うので、小学生になったばかりなのに朝日の小学生新聞をとっていました。

最初の頃は頑張って新聞を眺めていたぷに子ですが、毎日配達される小学生新聞は小1には早すぎたようで...たまるたまるwいやマジでたまる。

揚げ物する時とか靴が雨に濡れた時はもう使い放題でした。え(-_-;)

数日読まないでたまった新聞を全部読むのは不可能に近く…

楽しみにしていた子供新聞が、なんだかやっつけ仕事になってしまって、おそらくぷに子も辛いのじゃないかなと思い2年生になる頃に購読をやめました。本人はやめたくないと泣いてましたが‥(-_-;)

そして今は、週1の読売こども新聞を読んでいます。
こちらは週1なので無理なく読んでいると思います。

しかし、もう3年生になったので、もしかしたら朝日の小学生新聞も楽しめるんじゃない?という事で、またお願いする事にしました。

読売こども新聞も継続するので、無駄な気がしないでもないですが…いろいろありまして…(;^_^A

朝日小学生新聞の方は半年で1万円くらいです。

んー。

欲しいスカートがあったのですが…

スカートは夫のお小遣いから買うしかないわ。