そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

日能研の全国テストの結果※追記

はやい。
昨日受けたテストの結果がもうネットで見られる。
なんて素晴らしい時代なの!ありがとー日能研

ぷに子頑張ったようです。順位がぐんと上がりました。
(去年11月のテストは1100番台だった)

やはり去年の11月に一度受けていると言う事と、
実際に塾に通い始めて出題のされ方が分かっていたというのが大きいのだな。

↓結果コレ。各教科150点満点。

f:id:Puniko2021:20210308183340p:plain
日能研3月の全国テスト。新小3

国語は二問間違えました。
あとは記述問題が言葉足らずでマイナス8点でした。

算数は正答率71%の問題を落とし、正答率2%の問題を正解するというマニアックぶり。
見直しで一度書いた答えの理由を思い出せず何故か消してしまったのもありました。合ってたのになんでだよw
こちらの記述問題は書き間違えが有りでマイナス1点でした。

「算数は満点狙える」

と親の真っ黒な欲望がモヤつき始めましたが、自分を見失わないようにしたいと思いますw
楽しくなくなったら元も子もないわ。
母はぷに子の自主性を育てる事だけに専念せねば。

しかしケアレスミス対策ってどうしたもんかと悩みます。

兎に角ぷに子は急いでいる。
いつも急いでいるのでテストも一番に終わりたい欲求があるんじゃ…(^_^;)
スピードじゃなくて点数で一番取ろうって気にはならんのだろうか(-_-;)

そしてぷに子の視線は次のマイファーストテストに既に向いているっぽい。

小2のエネルギーってすごいな(-_-;)

やる気だけはすごいので、この先どうなるのか楽しみですが…
途中でやっぱやーめた。とかならない事を願います。