そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

日特クラスと面談と

日能研から来月の通常授業のクラス替えのお知らせをもらったんだけど、
日特(日能研入試問題研究特別講座)の方のクラスの連絡が無くて‥

いや…ごめんwww
ぷに子は「先生がクラス替えは無いってー」とか言ってたんだけどw

クラスが落ちると思ってた私は、何言ってんの?
寝ぼけてるの?とか思って信じてなかったのよ(-_-;)

で、日能研にメールで問い合わせしてみたの。

そしたら、ソッコー電話がかかって来た!

ケーキをガツガツ食べてる最中だったので、あわあわしてしまったわ。

ぷに子が言ってた通り、日特のクラス変更は無しとのことでした。

いやーごめんごめんー

クラス落ちが嫌すぎてぷに子がプリントを握りつぶしたかと思ってたのよー🤣
(冗談です)

そして日能研の先生とついベラベラとあれもこれも喋ってしまった。
普段大人と殆ど会話をしないもので会話に飢えてたのよー(迷惑)

そろそろ面談時期か聞いたら、なんと面談は秋なのですってよ!!!

え?これも今更?!
みなさんご存じ!?
マジですか!!!?

私知らなかったよ!校舎によって違うのかな?
どこかに書いてあるんだろねきっと(-_-;)


面談は随時受け付けているので、いつでもOK!とのことでしたわー

あーそう聞いたことあるようなないような…

でもなんだかいつも忙しそうだし、遠慮してたわー

いいのねー?

いつでも相談していいのねーーーーー?

ぷに子の社会理科なんとかなりませんかねーって毎週行っちゃうんだから!
(冗談です)




それと、一番気になっていたアレ。

後期日特

なんか偏差値基準があるらしーじゃないの。

すごい聞きたかったんだけど、

「え?オタクのお子さんムリにきまってるじゃん」
とか言われたらツライわーとぐずぐずしちゃったわー

そしたら先に話題をふってくれた🤣

日能先生「あ。ぷに子ちゃんは〇〇校の日特受講しますよね」
日能先生「基準?クリアしてます。6/1~13が申込期間です」
日能先生「〇〇校合格出来るように全力でフォローさせてもらいます」

みたいな感じで、熱心にお話しして下さったわー

営業トーク大事😳

ありがとうございました!!!

いつもやる気の無い母ですが、少しやる気出ましたわー!

あ。私のやる気なんてどーでもいいんだったわー!

わははは