そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>20240225_育成テスト_新6年

先週の日能研での出来事だけど、、、

数列後ろの下のクラスから上がってきた女子に、

「あーいうやつが、どんどん成績が下がってくんだよ」

という辛辣な言葉を投げかけられたようでwwww

ぷに子はびっくりして帰宅しましたわー。

ぷに子の小学校にはそういう感じの子がいないので、
意地悪を言われることにあんまり耐性がないんだよね。

ぷに子は聞こえないフリで流したらしいけど、
帰宅後に怒りが収まらないっぽかったわw

ぷに子でもお友達に怒ることあるのねー。


ぷに子「ねぇ!言っちゃいけないこと言うけどいい?!」

母「え。言っちゃいけないなら黙ってなよ」

ぷに子「いや言う。」
ぷに子「公立小学校に行ってる子って変な子多くない?」
ぷに子「精神年齢が低すぎて相手に出来ない!!!!!」

母「変な人って実はどこにでもいるのよ。私立公立関係な・・・」

ぷに子「いや!私の学校には精神年齢の低い子はいないですっっ」

あぁぁ・・・。

偏見で言っているというよりは、悔し紛れのぷに子なりの最大の悪口が公立小め!だったんだな。

よくないわー。

そういう態度がにじみ出てて、意地悪言われたんでねーの?
と言ったら、態度には一切出しません!と言い返されたわ。

うー。よくないわねー。

家に帰ってから血圧が上がるほど怒るなら、その場で聞いたら良かったじゃないの。

母「『そういう統計があるの?私成績下がるの?』と聞いたらよかったじゃん」

ぷに子「相手にしない。一切喋りません。六年終わりまで私の背中を見てればいいっ」
(※成績順の座席なのでw)


とか、息巻いてたぷに子の今回の育成テストは、こんな感じでした↓

結果

<共通(応用)>
4教科:7(6)
3教科:7(7)
2教科:8(8)

今回も社会理科が恐ろしくダメだったなー。
社会理科の応用評価4よー。
こりゃーダメだわ😨

背中を見るのが自分じゃなきゃいいけどなwwww

悔しかったら頑張れ。