そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子の前期目標

なんとなくダラダラな社会と理科のせいで、
かなりのダラダラ具合な成績なわけですけども…

全体で大きく上下する事もあるけど、
結局のところ平均偏差値はあまり変わらないのね。

目標偏差値は4教科65。

今は4教科だと上位10%をこえてる。
本当は上位5%に戻りたいんだけどーーー💦
みんなも頑張ってるからなかなか。

でもコツコツやるしかないんだなー。
達成できない目標を立ててもモチベーションが下がるだけよね。

国語は130点台
算数は120点とりたいっ
社会は90点台
理科は90点台

この目標はずっと変わってないけど、なかなか全部達成できない(-_-;)

最近では、国語に危機感がある。

今まで宿題しかやってこなかったけど、そこそこの点を取れてたのよ。
だいたい何もしなくても120点は取れる事が多かったの。
だけど、ここの所だんだんと取れなくなってきてるのね。

これ、なんとなく点が取れてたからってこのままじゃダメなやつよね?

国語の勉強も本気で始めないと危ないわー(-_-;)ジカンガー

あとは社会💦💦💦💦

社会はやったら取れるって少し甘く見てたけど、
そんな事言ったってやる時間がとれなくて大幅に沈んでるわけで…
やらないから取れないんじゃんーーー!!
しかもやらないところが蓄積されて膨大に…グエエェェ

うーん。悩ましい。時間が本当にない><

そんなぷに子、今月からトーマスで算数を補強してもらいます。

私は一切口を出さないので、外部にお願いしますん。

トーマスで入室するのに算数のテストをしたんだけど、
しょっぱな計算間違いをしていたぷに子…
トーマスの先生に満点狙えたじゃないと言われてヘラヘラしていた。

満点狙えたというのはほめ言葉じゃないのよっ!!!
なんてバカな間違い方するんだ!!!という意味だ!!!

とグチグチ言ってしまいましたわー。

先生…毎度こういう感じなんです…なんとかお願いします…(-_-;)

しかし…トーマス高い…(-_-;)マジカ

でも…国語もちょっと見てもらいたい…(-_-;)ムリカ