そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ピアノとタロンティーノと絶対音感

さて、がっつり受験学年になったぷに子ですが…

ピアノは続けるらしいですわ…

多分絶対音感を手に入れてる。
流れてくる音楽をドレミで歌ったりするっ!!
カンがぶつかった時の音もドレミで言ったりする!!!

私はぷに子が生まれた時から、
ぷに子には絶対音感を手にして欲しかったの!!ハァハァ

あとからじゃムリだからなー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あと5回10回と発表会に連続出場すると、賞状とトロフィーが貰えるんだけど…
その連続記録を止めたくないらしい…

いや…どうかな…(-_-;)

来月の発表会には出るけど、
ら、らら来年はどうかな??ドキドキ
でで出られないんじゃななないかな???ドキドキ

私はいったん夏休み前でピアノはお休みにしようと思ってるんだけど…

わからない(-_-;)

家から3分のピアノ教室に週1時間行く事がどんだけのマイナスになるのか…
本人がやりたいと言っているなら気分転換でプラスになるのか…

まじでわからない(-_-;)

ずっと悩んでるわー

あと、妹はち子がバイオリンをやりたいと騒ぐので復活しました。

私ったら教本を処分してしまったっぽくて買いなおし…もったいない。

ついでに私もバイオリンをやってみようと思って、
葉加瀬太郎のダジャレシリーズのバイオリンを購入しました。

アントニオ・タロンティーノって言うのw

私も気分転換だわー