そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

あっという間の受験生

ぷに子は新6年生でいよいよ受験生だわ~

小2の夏休みに日能研で算数の授業をうけて、
「わーさんすうたのしいー」と思ってからあっという間だったわねー。

今思えばだけど…
新小3(小2の終わり)からの日能研は必要なかったかもな…

あんまり早いと息切れしてしまいそうだわ。

子供の性格にもよると思うけど。
親もお金と時間を掛けてる分ヒートアップしてしまうよね@@

思い返せば…ぷに子は小3の頃の成績が一番よかった。
だってまだ本気出してる子が少なかったからぁん(*ノωノ)

学ぶチカラテストで特待をもらって、小3の夏から月謝を免除されていた。
そして小3の秋の公開模試で52位/9918人だったのが、
ぷに子の最高の成績だったんだろな。
これで、新4年からのスカラをもらってTMクラスに入ったの。
4年の間の授業料テスト代その他全て免除してもらってた。
ありがたかったわ。

しかし…
自信満々のやる気満々でTMクラスに入ったぷに子は、
自分が井の中の蛙と気がついたのよ。
そこで人生初の挫折感を味わったんだわー。

やってもやっても上がれない。

やってもやっても空回り。

ぐるぐるぐるぐる🌀

もはや、やる気だけではついて行けず…

全力疾走しても追いつけない…

天才級の同級生の後ろ姿を遠くに眺めて…

敗北感でそうとう苦しんでたと思う。

子供なりにね。泣ける(´;ω;`)

そこから今まで成績も気分も上がったり下がったりだけど、
よく挫けずに頑張ってるーーーー;;

あと一年。

ぷに子は人生で最初の大きな門に向かって走ってるわー。

門の入口まで全力でたどり着いて頑丈なドアをガンガン叩けるように、
母は相変わらず斜め後ろから見守りますわー。
(真後ろじゃ見えないんで)

さてあと一年!!頑張り時です!気合を入れましょう。

やだ。なんか泣いちゃう。私が一年もたなそうだな…😨