そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子のずる休み

寝る時間がだいぶ遅くなってしまってる小5ぷに子・・・
私が同じ年の頃は20時には寝てましたわ。

が、日能研から帰って来るのがもう遅いのよ><
21時半近くに帰って来るのです。
小学生が・・・そんな時間まで塾とかどうなってんの。

で、学校の宿題もたんまりあるので、寝る時間が遅くなってしまう。
それでも22時半には寝かせようと思うんだけど、
帰宅後お風呂に入って軽く何か食べて宿題してってやると、
もう23時になっちゃうのだ。

ダメだろ。これはダメだろおおおお

わかってる。

でも毎日こんな感じ。

小学校も電車なので家を出るのは7時くらい。

起床時間ももちろん早い・・・

朝学もちょぴっとやってる・・・

これ自分で望んでなければ虐待なんじゃないかと思うわ(゚д゚lll)

こんな生活をしてるぷに子は、朝から学校休みたいオーラを出して来る。

「頭いたい気がする」「気持ち悪い気がする」

あんまり言うものだから、仮病とわかっていたけど
先日学校を休ませたのです。

午前中いっぱい寝かせてみたわ。

そしたらそれに味をしめて時々休みたがるのよ。

ダメだろwww

学校を休むなら、日能研を休んで寝なさいと提案したけど、
それは出来ない。日能研は休まない!!とか泣きながら言う。

え・・・泣くほど?泣くほどのことなの?

そんなに追い詰めてませんけど・・・

何に追い立てられてるんだ?

いや、わかってる。

日能研の席順に追い立てられてるのよね。
日能研の偏差値に追い立てられてるのだ。

そういう気持ちも必要だと思うけど、
学校をサボることとは、話が違うわーー。

学校大事。

学校を軽んじてはならないのよー

ま、もう一日だけ休ませましたけども。

リフレッシュできたかしら。

だけど、学校をずる休みして夕方には日能研って異常だわ。