そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ユリウスとトーマス

トーマスさんから沢山電話くる。
営業の方が熱心な若者のようで、つい話を聞いてしまう。
ま、お世話にならないとは言い切れないので・・・w

現在ユリウスに通っているので、
とりあえずトーマスさんは大丈夫とお伝えしたけども、

えー。ユリウスの学生さんに教わるなら、
トーマスのプロにまかせていただけませんか?!

との事なのですわw

わからんでもない。

ユリウスを週に1:2の二コマなら、
トーマスの1:1週一コマでユリウスより安いです。
そしてプロなので安心です!!!!

って言うの。

うんうん。わからんでもない。

でも今のところだけど・・・

ぷに子の場合、基礎からガッツリ教えて欲しいわけじゃないのよ。

日能研のテストからぷに子の不得意な所をピンポイントで補って欲しいので、

もう演習演習演習で鍛えて欲しいだけなのだ。

だから学生のお兄さんお姉さんと楽しくやってくれた方がいいんだわー。

ということで、ユリウスでもトーマスでも先生との相性はあるので、
どっちでもいいんだわ。(今のところ)

ユリウスからの冬休み中の提案

ぷに子の不得意をピンポイントやってもらう。
演習中心。自分で考えさせるのが目的。

算数
1コマ目:平均算、分配算、倍数算
2コマ目:相当算、濃度、売買
3コマ目:平面図形
4コマ目:平面図形、比
5コマ目:速さ
理科
1コマ目:濃度、溶解度
2コマ目:電流
3コマ目:電流
4コマ目:ばね、てこ

もう私は全然わからない。
中学受験って異常だなと思う・・・(-_-;)