そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

異常事態だわー(支払い)

テスト結果とかユリウスとか学校のアレコレとか、
書いておきたいことが山ほどあるのに!!
ためすぎてどうでもよくなってきてしもた(-_-;)

とりあえず・・・今週のビックリ情報を・・・

日能研の来年度の会費の案内がきたのよ。
新6年(来年2月)からの分よ。

前期教材費、育成テスト、公開模試、日特と2月の授業料↓

新6年前期
2月授業料
教材費
テスト
日特
合計
12/5
-
38,632
74,800
113,432
1/26
35,640
-
26,400
74,756
136,796
2/26
11,880
- - -
11,880

なんかもう異常なんだと思う(-_-;)
12月5日の支払いなんて、その数日前に通常の授業料の支払いがあるのよ(-_-;)
冬期講習・・・ユリウスもあるし(-_-;)
学校の授業料もあるし!
妹の習い事もあるし!!吐きそう!!!

これだけのお金と時間を掛けて得るものはいったいなんなんだろうなw

お金をかけた分だけ親も真剣になって熱くなりそうだけど、
これまじで注意しないといけないと思う。

子供の感情を大事にしないとだわ。

この額を子供にかけた!と過熱しすぎたらヤバイわ。
中学受験の大変さを楽しめないなら親子関係が悪化しそう・・・💦
親子というか・・・
子供への精神的負担が重すぎると親が恨まれる気がする(-_-;)後々。

他にも出費は沢山あると思うけど、子供への投資だなんて思わないようにしよう。

投資じゃない。

子供が日々楽しんで勉強への意欲をなくさず、将来を考えてワクワクするための経費だと思うことにするわー

子供への期待じゃなくて、どれだけのことを子供に与えられるのか自分の努力を自分に期待すること!!

過度な期待は自分に!!!いや、、夫に!!!!!!www