そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

お友達と志望校

ぷに子が希望している学校2校の学園祭の予約が取れたわー

予約を取るのに構えてたんだけど、そんなに大変じゃなかったな。

よかった。



さて、ぷに子は行きたいなーという学校は決まったものの・・・
気持ちだけで行けるほど甘くないんだよという状態ですが・・・

学校訪問をしてそれが原動力になったらいいねと思うわー。
手が届く範囲にいると信じたいけど、どうだろwwwわからんw


そいや原動力といえば、
最近日能研のお友達と志望校の話で盛り上がるらしいぷに子。

日能研のクラスのお友達は学校とは違って、
向いている方向が同じだし学力もほぼ一緒なので、
志望校を言い合ったりするにはいいのねー

ぷに子的には、本心が言えてうれしいらしい。。

え。君は小学校では仮の姿なのか!?と思ったわ。

まぁそんな感じする。

猫かぶりなのよ。ぷに子。

化け猫級の猫をかぶってるんだと思うわ。こわいわー(-_-;)

日能研のお友達と同じ学校にいけるかどうかはわからないけど、
同じ学校を目指してるお友達がいて、
その子と一緒に頑張ろう!って励ましあえるのはステキだわ。

それだけでも日能研に通う意味があるかなー(≧▽≦)

願わくは・・・
ふたりとも合格して6年間思いっきり青春してほしいわー