そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

夏日能研 vs. ピアノ教室

お年頃なので、、
私ここ数年ずっと体調が悪いのよ。

それで4月から大塚製薬のエクエルというのを飲んでるのよ。
藁をもつかみたい感じで飲み始めたんだけど、
なんだかんだで、飲み始めてから3ヶ月経過したわ。

体調が悪くて寝込む日が減ったと思う。
頭痛で寝込む日が毎月あったんだけど、
飲み始めてから寝込んだ日はないのよ。

命の母より効いてる気がする。

さてさて、

小5夏の日能研は、ほぼ毎日授業がある。

お盆と夏休み最後の一週間以外毎日・・・(-_-;)

テストがあるので日曜日のお休みなんて休みじゃないしね・・・

で困ったのが、ピアノよ。

週1のピアノに行く時間がないのよ。

どういうことなの。

小5の夏休みなんてさ・・・
ひたすらセミを取って投げてを繰り返す日々なんじゃないの?(違

ヤハリ・・・
中学受験をすると決めたならば、
塾以外の習い事全てをやめなければならないのか?

と思いかけた時、

ピアノの先生が「朝のレッスンでもいいですよ~」と言って下さった!!!!

女神のような先生なのよ。

かわいくて上品で素敵な先生なのよー!
先生の上品な物腰に毎度癒されるのだわーー(≧▽≦)

あぁ私もこうでありたい。

そして図々しくも、
朝っぱらからピアノレッスンをしていただくことになったのだ。

これすごくいい気分転換になるわ。
ありがとーありがとーーーありがとおおおお!