そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>20230225_育成テスト_新5年

日能研新5年生になって、最初の育成テストでしたわ~。

とっても悪くて目が飛び出そうだったんだわーwww

まぁでも点数はほぼ自走での結果なので、私は別にこれで良いのだ。
本人が悔しかったり、もっとやりたかったらこれからやればいいのよ。

が、しかーーーし!

今回私、ぷに子に厳重注意をしたというかなんというか、
まぁあれよ…
激怒よ激怒に近かったわ。超怒ったわーーん( ノД`)

ま、とりあえず…
ぎょぎょぎょ🐡🐟な結果↓

結果

<基本評価>
4教科:8(上位:総合14%、女子13% )
3教科:8(上位:総合16%、女子14% )
2教科:8(上位:総合14%、女子12% )

<応用評価>
4教科:6(上位:総合39%、女子36% )
3教科:6(上位:総合42%、女子40% )
2教科:6(上位:総合39%、女子36% )

これ・・・なにがヤバイって・・・

自己採点と60点以上違かったのよ(-_-;)

これまでもあったけどね・・・
実際の点数が自己採点より低いなんてことは沢山あったけどね・・・
だけどもそれは、記述問題の分の点数がマイナスされる程度だったのだ。
ガッツリと記述が✖で合計20点くらい低い時もあったけどももmん。。

が、今回のこれ60点って?なんだこりゃっ!!!てなったわけ。
例えば「ア」が正解のところに「ウ」って書いてるのもマルしてるのよ!
え?カタカナ読めないの?なに?え?ってキーってなってしまったわよ。

マルつけがいい加減すぎるんだわ。
ぷに子のいつもの姿勢がこれなのよー。

マル前提なのだ😨

自分は間違えないという前提でマルつけをするんだわ。

明らかに違う事書いてるのに○してるじゃねーか!おいっ!

あら。やだわ。取り乱してるわ。ごめんなさい。オホホ

謙虚さは相変わらずゼロなんだなー

この間の公開模試でクラス1位だったから、自信満々の謙虚さゼロ人間が復活したのね。

悪い病気だわ。

それはお山の大将っていうのよ。ぷに大将さん?

はぁ・・・自信を持てと育ててるけど、過信はいかんのだ。

あと、今回のこの超事故採点が、もしかしたらぷに子の不注意からではなく、
親に失望されたくないから故についたウソ(その場しのぎで○をした)
であったかもしれない可能性を頭に入れておかなきゃいけないなと思いましたわ。
追い詰めないようにと親が思っていても、
子供は敏感に親の心の奥を見透かしているのかもしれない。

間違いだらけの答案用紙

今日全部自分で分析させるつもりだけど、
さっきサラっとみたら、またおかしな間違いが復活しててウケたわw

記述の書き方がおかしくなってるのよww
しばらく落ち着いていたのに、記述が・・・笑ってしまうw
へんなまとめ方をするのがぷに子のブームなのだろかwww

なんかしらんけど最近ハマってる星新一のせいなのかしら。

やめてくれーww