そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

つ、、つるか、、め、、、(吐血

ぷに子の勉強事情ですが・・・

平日の塾のある日は、もうほんと何も出来ないですわ。
まだ4年生なのに時間が足りな過ぎる。

学校から電車で帰宅後、また電車で塾なのでいつもギリギリ。
というかたまに遅刻してる・・・(-_-;)

そして、塾から帰って来たら学校の宿題をやるのでいっぱいいっぱい😨
学校の宿題も嫌がらせレベルであるのよ(嫌がらせではないw)

で、ぷに子は塾の宿題は塾で終わらせてくるようになりましたわ。
いつも固定メンバーが教室に残って宿題をやってるらしい。

よかよか。

帰って来る時間が遅くなってちょっと不安もあるんだけど、効率がいいので居残りは30分までの約束で自由にやらせてますわ。
わからなければ、先生にすぐ質問が出来るしね。

しかし、、質問して宿題を終わらせて帰って来たとしても、家で栄冠やひとりでできる~をやると解けないことがしばしばあるのだ。

そこで、母の私が「あーこれはね~」とサクっと教えられたらいいんだけど・・・(;^_^A

前にもどっかに書いたけど私、算数恐怖症なのよ!

ぷに子が栄冠をもってこっちに来るだけで蕁麻疹が出るんじゃないかってくらいこわい。

えwwww

平日塾の無い日に算数のわからない問題があったら、ぷに子は授業動画を見直したりノートを見返したりして自力でやるしかない。

気の毒だけど仕方ないわ。
だって母はマジで、え??なに??質問の意味がわかんない😨
なレベルだもの。うん。仕方ないわ。うん。

でもぷに子には、算数脳のパパが時々出没するから良かったのよ。

ほら。あれよ。人の気持ちに少々疎い気味だけどやたらと数学が得意な人種よ(ん?ほめてるよ?)

だがしかし、平日夜はほぼほぼ会えないレアキャラなのよ。
休みの日に教えてくれてるからまだ救われてるけどもももも

で…この夫…ぷに子に教えてる時に

「ほら。つるかめ算だよ?ママも聞いておいた方がいいんじゃない?(ニヤニヤ」

とか言ってくるのよ。

それを聞いてぷに子もニヤニヤしちゃってるのよ。

母の威厳ゼロ・・・

ぢぐじょーーー( ノД`)
二人とも性格が似すぎててムカつくわーーーーー!!!