そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子の学校のテスト

学校でのまとめテストが終わったわー

テストの合格ラインは80点で、附属の中学校に上がるのも80点をキープ出来ていれば上がれるそうで・・・

ぷに子は算数以外の教科が殆ど80点台だったらしいわ(-_-;)
(テストは個人面談で返却とのことで、まだ見ていない)

むーん。

教科書を家に持って帰って来ることがないからか・・・
それとも授業を聞いてないのかも・・・

夫に授業参観の感想を聞いたら「ぷに子は、授業に参加してなかったな。あの態度は良くないな」と言ってたのを思い出すわ。

前学期の個人面談でも「算数の時間は窓の外を見てます」って言われたしな・・・。

これが塾の弊害か・・・。

国立の中学校は確か内申関係ある??
もう早くもダメな気がするわ。わからんけどww