そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>第4回_全国公開模試_4年

結果が出とりましたわー!!
日能研さま~~いつもありがとう!!!!!

さて、もうなんかやることいっぱいでわけがわからないのでさくっとけっかを・・・

結果

今回の自己採点の結果を聞いた時、
んあ?これはビミョーなヤバさ加減なんじゃ(算数)・・・と思いました💦

日能研のクラスでの算数の遅れを取り戻すべく、
夏休みの勉強の9割は算数をやっていたのに・・・(´;ω;`)ウッ…

今回のダメなところは、正答率65%の問題を間違えたこと(-_-;)
ぷに子は、初歩の初歩入門みたいな問題をいつも間違えるのだ;;

これ苦手なんだよね・・・前から気づいてるんだけど・・・
どうにかしないとまずいわと思いつつ手付かず・・・
解きなおしをやったくらいじゃダメなのよ。
どうしようどうしようどうしよー!!!

日能研の先生にアドバイスもらえたりするのかな?
聞いてみようかな。どうしようかな。
おいっとりあえずぷにちゃんっ先生に聞いてきなさーい!!
お勧め問題集とか教えてもらえたらいいんだけど。。

そして、算数に必死だったもので・・・
国語、理科、社会は、前日にテキストをパラパラやっただけ。

なので、国語は漢字を三問間違えてきたわ。
やらないとダメなのだ><漢字三問は無駄に痛い。

社会もどうでもいい間違いをして満点は取れず。

理科は・・・理科は・・・
とりあえず正答率60%以上をなんとなく間違えないで下さい・・・(-_-;)

<偏差値>
4科目:66
3科目:66
2科目:66

順位は・・・
クラス基準から少しはみ出しましたわーーーん;;
おまけに・・・
クラス平均も下回ってますわーーーん;;

あああああああ。もうっ。

正直なところ・・・

小4でこんなに勉強すんのっ!?
遊びは!?無邪気なかんけりとかかげふみとかは?(昭和っぽい)
マンガは?工作は?!お菓子作りなんかは?!
ゲームはーーー?!

とかものすごく思う。
勉強は自らやっているけど、そういう環境なだけなのかも。

しかしぷに子が音を上げるまでは、付き合う。
もし、中学受験やめるって本気で言い始めたら迷わずやめる。
勉強が楽しくて、点取り合戦が楽しくて、偏差値、順位が楽しいと言うなら、どこまでも付き合うわ!
でもそうでなくなったら、他の大切なことをたくさんやるわ。

願わくは・・・
小学生時代のガリガリ勉強をしている今この時間が、いい思い出となりますように><