そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

算数検定

もうアレから一年経ったのか・・・

今年も来たわ。算数検定申込書。

ぷに子は先取学習をしていないので、
こういう検定類は学年相応の級を受ければ良いのです。

がしかしっ

年長の頃に出来心で一つ上の級を受けさせたばっかりに、
小学校に上がってから毎年ひとつ上の級を受ける羽目になってます・・・(-_-;)
今年は7級(4~5年)。

算数の先取を少しでもやっている子なら、
なんてことない検定なんだと思うんだけども・・・

ぷに子は習っていないところはあたりまえに出来ないのです。
いやほんとあたりまえだけどwww

そして何がアレかって・・・

ダメ母「しらばっくれて学年相応の級を受けたら?去年と同じの」

ぷに子「え?本気なの?うそでしょ?何故そんな無駄なことを?」

ダメ母「そうですよね・・・」

習っていないところは教えないといけないのよ。
まぁ夫がやるんだけど・・・仕事が忙しいのよ。

でも受けるからには受からないといけない。

で、私が出来ればいいんだけど・・・ゴニョゴニョ

なかなか・・・

だって!!難しくない?!

え?大したことないの?!Σ( ̄ロ ̄lll)

私にはたいしたことがあるのよ!!!!(苦笑)

時々言うけど、マジな話なので何度でもいうわ。

私は、ぷに子に算数を教えられないのだ!
小学生の算数をなめたらあかん。
解けたとしても教えられないのよっ!!!

ぷに子「なんでこうなるの?」
ダメ母「んー。なんでだろねぇ??」

と言う感じ・・・

え?私だけなの?!

みなさんどんだけ算数できるのーーー><