そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

学校の宿題vs.日能研の勉強

日能研の後期の授業が始まったけど、
なかなかスケジュール通りに勉強がすすまないわ。

後期が始まってまだ一週間も経ってないのに、
既にスケジュール二日分遅れてしもたああああああ

なぜなら、学校の宿題が多いのですわ・・・

ぷに子には、
「学校の勉強はとても大事で日能研よりも優先するように」と教えている。
当たり前なんだけど・・・
言葉にしておかないと母子ともに日能研を優先しそう(-_-;)

算数後期第1回の復習

復習っていうか、授業では本科テキストをすっとばしたらしい💦
やばいわ。ぷに子wwww

でも、根本は理解しているっぽい。
そして日能研の本科の思考技法や栄冠のひとりで~問題をやらせたら、なんとなく間違えるw
いつもの感じ。解きなおせば正解するといういつものアレ。
なので最初の一回で全部正解できるように何回かやりたいんだけど・・・
時間がないのだ><

はやいとこクラス底辺から抜け出したい・・・
いや、底辺は底辺でももう少しレベルの高い底辺でいたい・・・ナンダソレw

とにかく算数がおもしろいと言うわりには、
今のクラスのレベルが高すぎてレベル違いな底辺ぶりなのよ。

まぁ・・・私のレベルが低いのでぷに子にはそれがとてもハンデなんだわ。
「母に算数の質問禁止」令を出したので・・・えw
わからないことがすぐに解決できないところが不利。というか不憫。
ごめんんーーぷにちゃんーごめんなさいいいー💦💦💦

しかし、日能研ではクラス底辺なぷに子でも、
学校に行くと小先生とか呼ばれて、いい気になってる(-_-;)
クラスではお友達に算数を教えたりしてるようなのだ(;^_^A

これがあるから「私はまだやれる」と前向きでいられるのかもな。

ぷに子は日能研のクラスの中では多分一番出来ない子なんだけど、
決してサボっているわけではない、いつでも全力で勉強をしている。
ただ、算数が低レベルすぎる母を持ったところが弱点なのだわ(;^_^A

今のぷに子の野望を聞くと、
「現クラスで3位以内に入って優ノートをもらうこと」だそうだ。

いろいろ思うことはあるけども・・・(´・_・`)

同じ年齢の同じ小学生だもの。
自分でそう強く思うなら、そのうち叶うかもしれない・・・う、うん。。。
諦めたらそこで終わり。

頑張れ頑張れ。。(´;ω;`)ウッ…

母は既にかなり弱気だけど・・・ぷに子の前では絶対に見せてはいけない(´;ω;`)ウゥゥ