そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹はち子のピアノ教本

姉のぷに子と同じお教室に通ってますが、
姉とは教本が違う。
きっとそれぞれに合うものを選んでくれてるのかなと思うわ。

ぷに子の時は、毎日30分以上は練習してたし、
その日の練習予定を細かく一覧にしてやらせてた私・・・
暇だったのね・・・

妹のはち子はというと・・・
今どの教本の何ページかとか、全く気にしてない・・・💦
そして宿題も私が気にしてないので、
ちゃんと自分でやっていってる!!えらいわ。やればできる!うん。
でも、こっちはやらせようと思ってもやらせたいことは一切やらない(-_-;)
気が向かないことは絶対にやらないという、とても扱いにくい幼児なのだ。
なので放置が一番平和なんだわ。
放っておくとやるのよ。。。何故か(-_-;)

進度は全く気にしてないわりには、
まぁまぁちゃんとやってるはち子であった・・・。

現在
バーナム導入書があとひとつで終わり。
アキピアノ教本(2)
ピアノひけるよジュニア(3)

ふむふむ。

ぷに子はアキピアノ教本はやらずに、
バイエルをやってたけど、ありゃ真面目っこだからかな・・・
もくもくとやるから丁度良かったのかもしれない。

はち子が、面白みのないバイエル上巻を黙ってやるとは思えない・・・(-_-;)