そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

登校日_土曜日

育成テストは明日に振替。

先週の全国公開模試のあと、塾の勉強をする時間はほぼ無かったわあぁ・・・😨

マズイわ。

公開模試の悪い成績をこのまま引きずりそうなイヤな感じがする。

母が算数できないっていうのもだいぶハンデだよな・・・とか最近よく思うの。

よそ様のブログを見ていると・・・
みなさん、算数を教えられるレベルなんだ・・・と焦る💦
答えがわかってもそれはなぜ?って聞かれると、え?なんでだろーってなっちゃうのよおおおお。
うわーん;;

ぷに子よ・・・ごめん・・・💦

そして学校の宿題やらなにやらが多すぎるのよーーー( ノД`)

うわさでは・・・

「中学受験で外に出て欲しくないので塾通いの邪魔をしてくる」なんて言われてたりして(-_-;)

私はそれを都市伝説かなんかか、誰かの被害妄想か、話に尾ひれがついて・・・
とか思ってるんだけども・・・www

なんだかあながちデマでもないような気もしてみたり・・・💧

そういえば・・・
去年日能研の先生と話したことを思い出したわ。
3年生はまだ余裕だけど、高学年になると学校の課題やら行事が多くなって時間的に塾の勉強が苦しい。と、時々相談されますって言ってた(-_-;)

学校の行事や勉強が充実しているのは、とってもいい事だし、それこそ私立に入れた意味なわけで・・・(;^_^A

本来の目的を見失ってはいけないのよね。

充実した小学校生活を送ることが出来ずに、
中学高校大学~社会人と満たされた人間になれるかって問われたら、んんっ?と思うわ。

これから先の選択肢を増やしてあげたい。
知ることや学ぶことの楽しさを経験させてあげたい。
充実した楽しい子供時代を過ごさせてあげたい。
自己肯定感の高い人間になって欲しい。

頭がいいとはどういうことか。

なにをどう選択したら最善なのか・・・わからん(-_-;)

慌てずにコツコツと努力しつつ、
子供らしさを奪わないように、楽しい毎日を・・・

当たり前なことなのに難しい。

過ぎてみないと正解なんてわからんわ。

それか正解なんてないのか。

なんてエラソーに言いつつ・・・今朝も朝っぱらからガミガミしてしまった😨
相当追い詰めた感があるわ😨😨😨

あーー。もうっ💦