そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

苦しんでる@@

公開模試が終わったぷに子から「ママ…すごく今回はマズイわ…本当に悪いです…」
と、こんなメールが来たわー(-_-;)

でじゃぶうううぅだわー。

そんなの時々あるから、今更驚かないのよww
点数を聞いて、あら。ホント。悪いなwと思いましたけども。

いつの回で習ったものなのか本人は覚えていたようだけど、解けなかったのだ(-_-;)

これは、、実力なんだな。

いつもの育成テストは、テストの数日前に頭に叩き込んだものを吐き出すだけ。

公開模試は、その頭に叩き込んだものが定着しているかどうかのテストなのだ。

なので、実力なのだ。

親子共々凡人なので、これを繰り返して少しずつ少しずつ進むしかないんだわ(´;ω;`)ガンバレ

時々「わーい!出来たーー!!やったーー!次もやるぞーー!」
時々「ああぁ…頑張ったのにダメだった…。次はやるぞー!!」

を繰り返す。

テストから帰ってきたぷに子は、漢字の練習を始めた。

珍しく漢字をたくさん落としてきたのよ。

読めない書けないが複数あったのだ。

落ち込んでいるっぽいけど、落ちてる暇はない。

今日間違えたものは今日覚えること。
転んだら何かつかんで起き上がれってことで、静かに机に向かっておりますわ。

私はオヤツを用意して、そっと見守るわー。

頑張れ頑張れ。やる気があるなら頑張るしかないのだ。
まだ4年生だもの。
進んで下がっての繰り返しは必要だわ。
少しずつ少しずつ知識の紐を太く長く太く長く。。。。