そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

土曜日はだいたい学校

ここのところ、学校の宿題がたくさん出ているので、日能研の復習をする時間が減ってるのよ(-_-;)

ピアノの練習も毎日出来ないし、
日能研の復習もガッツリ出来ないし、
学校の宿題もやっつけ仕事でこなしてるし、

なんか・・・どれもこれも中途半端・・・(´・_・`)

おまけに順調な反抗期で思うようにいかないわー;;

もちろん学校が優先なんだけど・・・教育方針に納得して環境もバッチリな私立にわざわざ入れたんだもの。
そして学校には毎月結構な額を払っているのに、気がついたら日能研をメインに考えてる・・・(-_-;)

学校行事で塾を休む時も時々あるけど、罪悪感というか取り残される感というか・・・休んじゃいけない気になるのよ。

病んでるわ。多分かなりやばいわ。疲れてるのよ。

で、明日日能研は育成テストだけど、ぷに子は登校日なのだ。
なので、テストは日曜日に振り替えるんだけども・・・

一瞬、日曜日にテスト受けるなら学校休んで日能研の復習したい!

とか思っちゃったわ。いや、そんなことしないけどw

わけわからんわ。やっぱ病んでるw

クラス底辺の平均点を下げる位置からのし上がるか、
クラス替えでクラスが下がるかするまで、この精神状態は続くんだろか・・・💦

ぷに子は息切れしてないのに、私が足を引っ張るんだわ( ノД`)