そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>春期講習テスト

日能研のHPが変わったわー。
使いやすい気がするわ。
ぷに子がパッとみてすぐわかるっぽい。

さてさて、、、春期講習のテスト結果が出てました。

ぷに子の自己採点では、

国語満点w
社会満点w

算数は、
相変わらずの計算間違い複数と正答率3%とか4%の問題を落としてきたわ。
とにかく計算間違いがひどい・・・;;
これを無くさない限り高得点無理なのよー><
計算は毎朝やってるんだけどな・・・まだ足りないのだな(-_-;)
正答率3%の問題は完全に分からなかったようだけど、
頑張って考えたあとが残っているので、よかよか。

理科は・・・えっと・・・えっと・・・(;^_^A
うん・・・虫の腹部と胸部をまだ間違えるんかいってレベルだった・・・💧

ふぅ・・・

なんだか勉強しすぎて疲れていたので、いや、ぷに子も疲れてるけど私も脳が疲れてるのだ・・・
なので、昨日は見直し解きなおしをせず今日の結果を待ってたわ。
数時間の間、国社の二教科が満点!!!な夢が見られて幸せだったわ!

さて結果ですが、、、

国語!!!国語がががががああああ!!!
記述の日本語が相変わらずおかしい・・・
そして聞かれている事への答え方がおかしい・・・(泣
がっつりバツを頂きました・・・。

日能研のテストは、基本集計と受験種別集計というのがあって、基本集計というのは全部のクラスの共通の評価や順位が出ていて、受験種別集計というのは、Mクラス以上を対象としてる評価や順位なのかな。
(間違っていたら、教えて下さいーー)

つまり、気にするべきは受験種別集計の方なんだろな。
基本集計を見ると評価が少し高いのでウハウハするけど、
Mクラス以上を集計している受験種別の方で現実を見るのが良いんだろね。

と言う事で、成績はこんな感じでした↓

<基本集計の評価>
4科目:9(上位_総合7%/女子6%)
3科目:8(上位_総合15%/女子16%)
2科目:8(上位_総合16%/女子17%)

<受験種別集計の評価>
4科目:8(上位_総合8%/女子6%)
3科目:8(上位_総合14%/女子12%)
2科目:8(上位_総合11%/女子10%)

クラスで底辺であることは間違いないのです。

くーーーすごい頑張ってるんだけどなーーーー
限界だとあきらめて欲しくないけど、これ以上どうしろと・・・
やり方がだめなんだろな。
母の頭がもう既にぷに子の算数について行けてないのが、最大のアレなのかもしれない・・・(泣

まぁ・・アレだな。
とりあえず算数の計算をなんとかするのが先だな。
これが一番大きいわ。
計算間違いの失点10点以上。。これをコツコツなんとかせねば。
あと、国語の記述・・・

次の育成テストまでまだ少しあるので、1に計算2に計算3,4も計算5も計算だーーー!!