そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>小3_冬期講習テスト

中学受験関係のブログやツイッターを見たり、
中学受験仲間のお母様とお話したりすると、
正直なところ、一瞬自分を見失いそうになりますわ。

自分は自分であること、
ぷに子はぷに子であることを相当意識しないと、
流されそうで怖い中学受験の急流…(-_-;)

もう流れにのってしまったからには、
船から落ちないように親の努力も必要なのだな。
親が自分の頭で考えて一番良いと思う事をする。
これ大事。
今年一年絶対に忘れないように!!!!

今年も、よそ様の意見などを参考にしながらも、
自分を見失わず子の心を見逃さず、過ごしたいと思うわ。

日能研の3年生は今月で終わり。
来月からは新4年生として、しばらく別の校舎でお世話になる予定。
テストの点数の良い子達を集めたクラスに恐らくギリギリで入るぷに子。

私は、近い校舎で仲間たちとまったり楽しく学んで欲しいと思ったし、
小学校に電車で行っているぷに子が学校からの帰宅後に、
また急いで電車で通塾なんて無駄な時間だと思ったのだけど…

ぷに子が頑張ってスカラシップ(小4の間の費用全て免除)を頂いて、
今相当やる気になっているので、本人の希望通りにしましたわ。
優秀な子の中で這い上がろうともがけたら、それも才能かも…
または、もうダメだ…って落ちこぼれるかもしれないけどwww

頑張れ9歳!!!
今からならどんな大人にもなれるわっ!!!
やりたいことをやりたいだけやれる環境を作ってあげたい。
ぷに子が後悔しないように。親の我々も後悔しないように。

と言う事で…
トップオブマスタークラス(TM)がギリギリかと思うぷに子の
冬期講習テストの結果ですわ…↓
(本人の希望と誰だかわかってしまうかもとの事から点数と順位を潰しました💧)

f:id:Puniko2021:20220102120951p:plain
日能研。冬期講習(特別講習)テスト。小3。

なんでまたこんなウッカリ・・・を無くせないぷに子。
このウッカリを無くせないと上位にはなれないのですわ。
これが今後の課題。

がんばれがんばれ。