そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>日能研全国テスト(小3/1月)

日能研に通い始めてもうすぐ一年だー!
はやいーーー!!

私…今更だけど…なんかわかった気がするのよ。

ぷに子はテストで毎回だいたい同じくらいの点数をとってくる。

これって…このままだと良くないんだと思うのよ。

今のまま同じ勉強の仕方でいたら、
多分、ずっとこの位置か、後から来た子に抜かされて落ちて行くのかも。

そういうパターンなのかもしれない。

解ける問題を落としてくるぷに子。
「計算間違い」「わかってるのに」「あと少しなのに」毎回そう。
これをなんとか出来る子か、出来ない子かで成績が分かれるんだね。

なので、2月から校舎が変わって環境が変わるのはとてもいいのかもしれないな。
良い方に傾きますように。

今回の全国テストは、
漢字全問正解を目指して漢字ばかりやっていたけど、

ぷにちゃん…最初の漢字を間違えて来たわwww

漢字と言うより、言葉を知らなかったのね。
本も結構読んでる方だと思うけど、難しい><
字は簡単なんだけどね、知らないと書けないのだな。
それと、記述でガッツリマイナスされてました。

うんうん。だから?それで?って聞き返されるような感じの文を書いてくる。
あと少し足りないのだ(-_-;)

算数は最後の問題を間違えた。これはすごくおしかった!

f:id:Puniko2021:20220112004408p:plain
日能研1月の全国テスト。小3

次は、マイファーストテスト。

テスト多いな@@頑張れーー