そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子のやる気メモ

ここ数日のぷに子のやる気がすごいのです。
もともとやる気満々で若干ウザめですが…パワーアップしました(-_-;)

そのうち息切れしてやらなくなったりするかもしれないので、メモしておこうと思います。

夜寝る前に「明日のやる事リストを作っておいてくれる?」と言い出したぷに子。

やる事リストと言うのは、ぷに子がまだ幼稚園児だったころに私がよく作っていたメモの事で…
ひとつひとつ指示されなくても自力でピアノ練習が出来るように、ピアノ練習でやるべきことをリスト化したものです。

当時は、幼児にもわかるように絵や図を沢山書いて、それはそれは面倒くs・・・げふんげふん

今度はそれの勉強バージョンを作れと言うのですわ。

問題集のどのページのどの問題をやるのか、
テキストのどこを読むのか、
どの宿題をやるのか、
以前間違えた問題や苦手な問題は私がノートに大量に問題集みたく書いているのですが、それのどの問題をやるのか、
等々...やるべきことを細かく順番に一覧にするのですよ。

これ、ものすごい面倒くs・・・げふんげふん

いや…やって欲しいならやろうじゃないか。
という事でここ数日夜中にイソイソとリストを作っている私。

ところで、ぷに子は中身おばさん疑惑があるだけあって、いつも朝は自分で目覚ましをかけて勝手に早起きをしてます。
早朝はhuluを見たりマンガを読んだりと、好きな事を誰にも邪魔されずにやれる時間なのですね。

その好きな事をやる時間に勉強をすると言うぷに子!!!

え?なんで?大丈夫?マンガは??
と心配ですが、別に悪い事をするわけでもないのでいいのか?

朝ごはんの30分前は、新聞読むのと学校の英語の勉強もしとります…(-_-;)

やりすぎでは??
そんな事ないのかな?
やりたいならいいの??
わからないけど、やりたいならやらせるの?
こんな時みんなどうしてるの?
これってガリ勉っていうやつじゃないの?!

そしてリストに朝の1,2時間じゃ終わりそうにない量を書いてみる…いじわる母。
そしてそして、本日私は軽く寝坊してぷに子に起こされるという失態で…本当ダメ母。
そしてそしてそして、終わりそうになかった量のリストを終わらせていたぷに子…(-_-;)

ああぁ…あたしぷに子がこわい。

しっかりしすぎていて、母の私の気が休まらない。え