そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ケアレスミスをしなかったのはマル。

今日は爽やかな風が吹いていて、気持ちがいい。
窓を全開にしていたら、ぷに子の汚い字のプリントがベランダに飛んで行ってしまって、焦って半裸でかき集める私💦通報案件ですわ(;^_^A

ケアレスミス対策

先日のマイファーストテストで、ぷに子はケアレスミスをしてきませんでした。

これで二回連続テストでのケアレスミス無し。

国語は、漢字を一文字間違えてきました。
飛び出ちゃいけない所が1mmくらい飛び出ていてバツ

何度もノートに書いていた文字だったのですが、
普段きったない字を書くもので…(-_-;)
まさか間違えて覚えているとは思っておらず…(-_-;)

こういうこともあるから、普段の字もきちんと書かないといけませんよ。

と母に言われて、ぷに子凹む。

算数は、最後の問題を間違えてきました。
問題用紙に必死に計算している計算式から間違っているので、これは文章が理解できておらず完全なる間違い。

問題をよく読んで解きなおしをしたら正解でした。

なので、こちらは見直しをきちんとした方がよかったね。

と母に言われて、「わかってるっ!」と軽く切れ気味なプチ反抗期ぷに子www

ぷに子はいつも急いでいて何でも雑なので…
ケアレスミスをしないような練習をずっとしてきました。

過去のテストをコピーして何度も何度も繰り返しやらせていますが、
答えの〇×よりもテスト後の問題用紙を厳しくチェックし続けてます。

ぷに子も、飽きてやりたくないのでキチンとやるようになりましたわ。

いやー。ぷに子はえらいw
私がこんなにしつこく繰り返しやらされたらキレるわwww