そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

春期講習終わった。次は発表会。

ぷに子は今週末バイオリンの発表会があるのですが、なんだかビミョーなギコギコ具合で…

本人は「大丈夫大丈夫私うまいキャハ」みたいな楽観的な感じなのですが、母の私の胃は熱を持っている感じでそろそろ痛くなりそうです(-_-;)


幼児の妹と合奏もするのですが、こちらもまたヒヤヒヤな出来で…


正直、春期講習の復習をするならバイオリンを練習してくれえええぇと思ってました。ごめんぷに子。



そして昨日は、日能研小3春期講習3日間の最終日でテストでした。
朝からやる気満々で、満点とってきます!と出かけて行ったぷに子w


数時間後に帰って来た時は、どんより凹みまくりで、

あー足し算間違えたー。

あーー数え間違えたー。

あーーー答えを書けって問題で式書いちゃったー。

と間違えたところをブツブツ念仏みたいに唱えてましたわ。



どれどれ。となんとなく採点してみたら、あらあらまあまぁw

自己採点の結果、150点満点で、国語131点/算数101点でした。

二桁の単純な足し算を間違えてて笑ってしまったwww

今回は最後の問題に悩みすぎてしまって、見直しする時間が一秒も無かったらしいです。


なるほど。


見直し大事だなww



そしてさっき、日能研のサイトにテスト結果がupされていたので確認してみました。

結果コレ↓各教科150点満点。

f:id:Puniko2021:20210331171137p:plain
日能研。春期講習テスト。新小3。


あ。。。。アレ?やる気のない母は採点間違えてました。
算数123点だったわ。ごめん。テキトーに採点しすぎた(;^_^A


しかし、ケアレスミスの多さに自分でもヤバイと思い始めたっぽいので、なんとか克服出来るといいね。

がんばれがんばれ。