そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子と算数と自習室

昨日春期講習から帰って来たぷに子が

「算数でわかんない問題があって、」
日能研の受付にいた先生に質問したんだけど」
「なんとアルバイトの人だったの!」
「で算数わからないって言われたんだけど」
「30分一緒に考えてくれたの!」
「でも全く解けなかったの!」
「この問題なんだけど・・・」
※算数の授業がなくて算数の先生が不在だったらしい

いや、やめてくれ。

私はわかる。見ないでもわかるのだ!!!

その問題は母には問題の意味すら危うい!!!!
※見てないのにw

と、完全シャットダウン状態になる一歩手前で、

夫が登場したわー。よかったわー。

ぷに子に教えてくれたわーーー。

やばかったわー。

ぷに子に馬鹿にされるところだったわー。あぶねぇ。

授業が終わったあとに仲良しのお友達と質問したらしいんだけど、
未解決のまま二人とも帰宅したんだって。
だから早く教えたい!!とか言って、
今日は朝っぱらから自習室に出かけていったわ(-_-;)

夜まで春期講習なのにすごいな…。

それにしてもわからない問題を話し合えるお友達が出来て良かったねー

この調子でだな社理もだな…ちょちょいのちょいとやってくれたら…