そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹はち子スキーに行く。そして姉は勉強。

はち子今シーズン3度目のスキー(二泊三日)から、帰って来た。

ぷに子に合わせすぎるのもかわいそうなので、
春休みはパパとはち子の二人で旅行することになったのだ。
※夫が知らない間に予約して連れていった

その間は、穏やかぷに子とふたりでウーバーと外食三昧。
だってーぷに子が美味しいもの食べたいねって言うからぁ…

あー。リフレッシュしたわー。

ぷに子

日能研の普段の授業と日特の授業の場所が違うんだけど、
日特の方は学校のお友達と一緒なのよ。

学校も同じクラスで日特も同じクラス。

かわいくて優秀な子なのよ。

色々と我慢の多い受験生だけども同じ時間を過ごしている二人が、
最後に「私達頑張ったよね!」って抱き合えたらいいな。

大事なのは、日々笑って受験を終えること。
お友達とは同じくらいの成績だと思うので、中学も同じ可能性がある。

ぷに子は日能研の成績順の座席が、
お友達の前なのか後ろなのかを常に気にしてる。

ニコニコ穏やかな仮面の下には負けず嫌いな顔がガッツリあるのよ😨

お互いの成績を気にするなって言う方が難しいわね(-_-;)

ただ、二人とも精神年齢の高い娘達なので、
言っていい事やなんかはわきまえてるっぽい。

そういうところ好き。上品なのよ。

「人の失敗を願うのは弱い人の思考、」
「ぷに子は自分を上げることだけを考えなさい」

といつも教えてるので、
どうかぷに子がお友達と励ましあって、お互いを高めあえますように。

お友達の成功を心から喜べる子でありますように。