そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

光の速さの雑さ加減&ナメクジ様(よう)のスロー具合

妹はち子は動きがめちゃめちゃ遅いんだけど、
あれなんなんだろなー

制服のブラウスのボタンをとめるのも、
目に余るほどでつい口と手を出してしまう・・・

だっていつまでたっても制服が着られないのよ(-_-;)

担任の先生からも遅い遅い言われて、
お友達の足を引っ張ってますまで言われてたわよ!!

その言い方どうなの?って思ったけど、
遅すぎてイラついてる先生を想像すると多少は気の毒にも思うわ。

お弁当箱や水筒をバッグに入れるのも、超スロー。

私「もう少し急い━━━」

はち子「急いでるよ!!!!!!(# ゚Д゚)」

口だけ高速だから余計にイラつくのよーーーー

でも一つだけ良い所↓
体操服やスモックはきちんと畳んで持ち帰るのだ。
靴下もちゃんと巾着に入れて持ち運びする。
(学校で履き替える)

一方、ぷに子は何でも速い。
幼稚園の頃から常に何かと競っているかのような速さ。

んで、雑。

私「ぷにちゃん、もっとゆっくり丁寧にね」

ぷに子「はーい。わかったよー」

こちらは口だけ丁寧・・・。これはこれでイラつく。
わかったならヤレっ!!!ってなるwww

靴下はいつでも裏返し。
いや、脱いだもの全て裏返しだわ!!キィーッ💢

上履きやお弁当箱なんかも、
バッグの中にむき出しで詰め込んだりするしね…😨

母は心配。小汚いったならないのよ。

それに今週あたまに終業式でもう春休みなんだけど、
さっそく学校から電話よ。

先生「ぷに子ちゃんジャージ一式忘れてます」
先生「忘れてるのをお友達も私も気がついて」
先生「ぷに子ちゃんを呼んだのですが急いでいたのかな…」
先生「光の速さで走って行ってしまって…」
先生「すみません💧」

だそうで…ええぇ…

確かに、、学校の門を出ると親のスマホのアラームが鳴るようになってるんだけど、

妹はち子の方が50分早く下校しているのに、
家に着くのはぷに子も同じくらいの時間なのだ。。

妹遅すぎ!!!!
姉速すぎ!!!!

なんかもっとこう普通に出来ないのかなーーー

足して二で割ってーーー