そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹はち子_新小2全国テストを受ける

妹のはち子は、担任の先生に何日も無視されるというかわいそうな子なんだけど…
(※解決済み)

学校の先生が小1の生徒を無視をするなんて、
あってはならないことだけども、
先生の気持ちも少しだけわかるのよ。

はち子はものすっごいクセのある子供で、親も持て余してるくらいなのだ😨

赤子の頃から少し変わっていたし、少数派な人種なんだと思う。
(オブラートに包んでる)

賢いか賢くないかで言ったら、幼稚園に上がる前から賢いと思ってた。

けどちょっとなんか、、、違うのよ、、、、一般的じゃないのよ。

それを個性ととらえるか…悩んだ挙句に私は、
はち子を小児心療内科に連れて行ったこともあったわ…(遠い目

そんなはち子が、姉のマネなのかなんなのか日能研の全国テストを受けたいと騒いだので受けてきましたわー

結果はまだ出ていないけど、はち子曰く簡単すぎたんだって。

えー。あー。ごめんなさい。子供自慢じゃないです。

なんか、特性というか…なんというか…私は少し恐怖に駆られてるのよ。

勉強が出来たって生き辛かったらどうしようもないのだ。

はぁ…テスト結果はどんなでしょうね。

まぁ、、、新小2というか1年生のテストなので軽く流すわ。

でもなんか少し間違ってて欲しいとか思っちゃうのは、
親としてダメなんだろうか…(-_-;)