そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

JAXAと宇宙と勉強と

子供のころは星とか宇宙にわくわくしたわ。
漠然としていたけど夢がいっぱいあったわー。

ぷに子もはち子もきっとそんな気持ちだろうと思う。

夫は星好きで子供に教えられるくらいは星に詳しい。
私も好き。全く詳しくないけど😨


で、H3ロケットが打ち上がっていったわけだけど…

日本政府は10年間で1兆円規模を投資する

宇宙戦略基金

を設けたらしいですわよ!

厨二っぽいネーミングでなかなかのわくわくじゃないのーw

H3と共に私の宇宙ベンチャー株もどーんと打ち上がって欲しい所だわ🚀
教育費を…お願いします…(切実




・・・。




さて、テレビに映るJAXA職員を見たぷに子はこんなことを言いました。


ぷに子「ねぇママ?」

ぷに子「ここに映っている人達は」

ぷに子「全員頭のいい優秀な大人なの?」

ぷに子「子供の頃からたくさん勉強してる人たち?」


ハッ!

そうね!!!

そうよ!!!!

全員知らない人だけど、おそらく大変優秀な大人達でしょうとも!

知らんけど!!


母「そうだよ。優秀な大人だよ」
母「ぷに子も宇宙に携わりたかったら人より勉強するといいわー」

ぷに子「うん。そうだね。やるしかないね」


だって。かわいい(≧▽≦)

宇宙に飛んでいくロケットを見て何を思ったんだろなーー

いいなー人生これからだものねーーーー
やりたい事を選択して目いっぱい楽しんで欲しいわーーーー