そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ピアノの発表会に悩む

ぷに子はピアノ教室を細々と続けているんだけど、
来年の発表会はお休みかなーと考えてたのよ。
だって発表会は3月か4月でもう6年生だしね。

だけども先日ピアノの先生がぷに子に、

「お勉強で忙しいでしょうから」
「そろそろ発表会の曲を決めちゃおうか」

と提案して下さったらしいのだ。

ここの所、家でピアノを触る時間のないぷに子に、
週1のピアノ教室の癒しの時間に少しずつ練習出来るようにとの事なのだわ。

家で練習していかない引け目が私にあるんだけど、
それを申し訳ないと伝えると、

幼稚園から基礎をみっちりやってきたので、
今練習時間が少なくても大丈夫ですよ。ちゃんと弾けるんですよ^^

とぷに子と私?を優しく励ましてくれるのだ。

なんて天使なんだ!!!
ぷに子にはピアノの先生みたいなステキな大人になって欲しい!!
つか私もあんな大人になりたい!!いや!もうむりっっ!!

そしてぷに子は調子に乗って「私ピアノうまーい」とか言う…
おだてられるとどこまでも調子に乗るのが悪いところだわ。
勉強にも言えるのよ。謙虚さがほぼゼロ!!!
勉強もピアノも謙虚さがなかったら成長しないのだ!!

まぁ・・・母よりはうまいというのは間違ってはいないけども。

(ー_ー)チッ

で、一回欠席しようと思っていた発表会に出るか悩んでる。

受験をするからと言って・・・
小学生に勉強しかさせないっつーのもなんか変な話よね?

人生とは?
やるべき時にやるべき事をやるのは正解だけど、
煮詰まっていい事はないからな。

逃げ道も必要だと思うわ。

ということで、発表会出るかなー。

もうちょっと考えようと思うけど、
発表会の曲は既に決めたらしい。

ギロックの雨の日の噴水だそーだ。

まったり練習するにはいいかもしれない。

私も練習するかーボケ防止にぃ