そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

たまには夫の話でも

すごいどーでもいいけど、夫はわりと星に詳しい。

昔から、旅先で夜空を見上げて、
「ごらん。あれがシリウスだよ」とか言ってた。
(こんな言い方してない🤣🤣🤣)

私も小さい頃は星や宇宙が大好きで、
天体望遠鏡を買ってもらったりしたけど、
親が星に興味がないとなかなか・・・ね(-.-)

小学校高学年からは目がとても悪くなってしまって、
夜空をあまり見なくなった気がする。

月でさえたくさん見えちゃう酷い乱視なのだ。
完全に遺伝ね。。



旅行に行ったりするたびに家族に夜空を見せたがる夫。

子供達の為に結構良いめの天体望遠鏡を買ったり、
今思えば・・・
ぷに子が赤ちゃんの頃から星に興味を持てるように、
なんだかいろいろ画策してたなーと思う。(言い方)

そんな夫の企み?が成功し、ぷに子は星に興味を持ってるw

あとは、うちはよく旅行に行くんだけど、
移動中に道路や都道府県名や山川の名前を夫は言う。
なのでぷに子は、道路とか地名とか山川をよく覚えてる。

そう考えると、とても良いパパなんだと思うわ。

おまけに、ぷに子に自慢するために、
星検(星空宇宙天文検定)を受けてたわーwww

なんかわからんけど、子供には尊敬されている夫でした(≧▽≦)

怒っても怖くないしね。(いいのか?