そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子とはち子と反抗期

ぷに子は反抗期なのだな。

ただ、もともと優しくて攻撃的じゃないからかなんなのかわからんけど…

暗い。

とにかく暗い。

じわじわヌメヌメどろどろな反抗期でたちが悪いのよ(-_-;)

血液型性格診断を信じるならばーーー
みんなに敬遠されるテキトーでオープンなB型っぽいのが私。
しっかり者で和を気にしすぎて相手の顔色を窺うA型っぽいのがぷに子。
ぷに子の血液型調べてないからわからないけど、絶対Aだと思うの😨

そんな私はぷに子が何を考えてるかよくわからんのだー(´;ω;`)

同族っぽい夫(A型)から見るとよく理解できるらしいけど、
ゴニョゴニョ言うし言い訳ばっかりで本題言わないし、
怒ってたりしても暗いのよ。湿気を含んだ怒り方で面倒なの。わかる??!

で、何が言いたいかと言うと、

ぷに子は妹のはち子によくキレてるんだけど、

私が見ていないところでは、

突き飛ばす…😨
ふくらはぎを蹴る…😨
「うっせーんだよ。黙れよ!」とか言ってる…(ー_ー)!!

他にもいろいろあるけど、上の三つは私に死ぬほど怒られる事になるのよ。
普段ニコニコしていて学校でも愛想がよく先生ウケもよいぷに子だけど、
「うっせーんだよっ」とか言うのよ(-_-;)

ビックリだわ。やぁね。下品が過ぎるわ。

まぁ…私に似ている妹のはち子に、心底頭にくるのはわかる。
はち子は、母の私でさえ持て余すくらい我が強いのだ…

で、ぷに子は去年くらいからジワジワ反抗期だけど、
妹のはち子の方は生まれたときからもう既に反抗的なのよってお話でした…。

そう考えるとぷに子の反抗的な態度なんてかわいいもんだな。

はち子は頑固で我が強いからこれ以上言葉を覚えたら、
めんどくさそーーーーーーー><ヤダー><