そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

失速する成績?!!

さて、ぷに子は振替育成テストへ出かけて行きました。

新5年は完全自走を目指しているぷに子ですが…

昨日夫にサラっと確認してもらったら…

ぷに父「出来上がり7割くらいじゃないの?wwww」



え?!


7割?!


いつもに比べて7割ってアンタっ!!!😨


やめてくれw



もう今日は考えるのやめよう。。。



前回の育成テストが一番悪い成績になるかと思ったけど、まだまだ下降が続くのだな…(-_-;)
子供中受新聞があったら「ぷに子!5年で失速!!」という記事が書かれるわ。

ナンダソレ

まぁいいわ。

ぷに子は努力家でとても頑張ってる。

だけど我が家は、
「行くぞ私立中!目指せ難関!!受験を勝ち取れ!!!」
みたいな熱を帯びていないのだ。

家族でたくさん出かけてたくさん経験して、
たくさん自分で考えて人の軸を太くしたいという気持ちが、
「勉強!勉強!勉強!!!」にストップをかけている。

なので目先の成績だけは追えないのだ。

いや本心は追いたいけどなっ!!
点数に一喜一憂するのは母だけどなっっっ!ゼィゼィ

そんなぷに子は、中学受験だけをみたら熱心なご家庭より不利なんだろうなと思う。

が、ブレずにここは家族で頑張るところ。

もしここで成績が落ちたとしても、間違いじゃないと思うわ。

ぷに子はこれから何十年も生きる予定なので、
必要なことを経験させたり教えたり心豊かに成長するお手伝いをしたい。

ということで、

いや、ここまでは前置きなんだけどもwwww


日能研から「難関校への思考力育成講座」という案内を頂いたのよ、
GWに一日だけ開校されるらしい。
受講対象が公開模試の平均偏差値でしばられているようですわ。
「目指せ難関校特訓講座」の受講資格がある子も申し込めるらしい。


ぷに子は日能研に大好きな先生がいるんだけど、その先生から

大好き先生:「ぷに子これ来るだろ?」

と、みんなの前で声を掛けられたようで。大空に舞い上がるぷに子w
で、嬉しそうに「絶対これ出たい!行きたい!申込んでいい?!」とぷに子は興奮していたw

そしてそんな事情をしらないぷに父は、

「えー。無理だよ。その日キャンプの予定入れちゃったよー」

だそーでwwww

いや、これはさすがに話し合いますけどもwwww
ぷに父はぷに父で、ぷに子のこと考えてるんだけどねww