そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

見学会やら説明会やら

まだまだ先だと思っていた中学受験だけども、来年になったら次の月には新5年生としての勉強がスタートする。

うわっ。こわっ。

日能研が家から見えるくらいの近距離にあるので、小2の夏だったかなーちょっとした算数講座みたいのに行ったんだよね。
それが始まりだったわ。
算数楽しい!!!先生が面白い!!!!と言ってたな。

はぁ・・・子供はあっという間に成長するのね。
子供時代を大事にしないとだわーー。(-.-)シミジミ

さて、人様の受験ブログやツイッターを眺めていると、私ったら受験したい中学校選びに完全に出遅れている気がする・・・

正直言うと・・・私、私立中学校をよく知らないのよ><
御三家や地元のハイレベルな中学校の名前くらいは知っているけど、ただそれだけ(-_-;)
4年生のうちに、学園祭とか学校見学とかいくつかしたいなーと思ってはいたけど・・・

なんなの!え!!ネット予約?!え?どうするの!?え?え?
とかやっているうちに、一つも参加出来ず・・・苦笑
まぁ・・・いいよ来年で、4年生じゃ参加出来ないところも多かったし・・・(´;ω;`)

しかし先日、ぷに子がある学校のHPを見たいと突然言い出したのだ。
多分制服の確認をしたかっただけかもしれないけど、、、
で、HPを見ていたら、4年生以下対象の学校見学会があるというではないか。

はあぁ♡運命♡♡♡♡と一人ではしゃぐ私。

そして日能研のR4偏差値を見てかたまる・・・w

あー。そうなのね😨😨
ここってそんなに高いのね😨😨😨
昔とはだいぶ違う(夫談)のね😨😨😨😨

まぁでもぷに子はまだ4年生!!!
成績上昇の希望を捨てていないキラキラな4年生!!!
行くなら4年の今がチャンスよ。
無邪気にシレっと見学させてもらおうじゃないの!!!

と盛り上がり、予約も無事に取れるという運命的な学校!!!

ぷに子の初学校訪問が、ぷに子自身興味を持った所だったのが良かったわ。

楽しみね。風邪をひかないように気をつけないとだね。