そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

振替育成テスト

土曜日は登校日なことが多いので、ぷに子は毎回日曜日に育成テストを受けている。

最初は一日遅れてテストを受けることで、勉強する時間を少しだけ多く与えられたような気がしていたけど・・・

ちがう。

ちがうのだ(-_-;)

この振替テストが最終目的のテストならば、勉強時間を数時間でも確保出来たのは有利かも。

だけど、ちがうのだ(-_-;)

育成テスト前日に慌てて詰め込んだ内容は、飛びやすい・・・
その証拠にぷに子は公開模試では、アレ?という問題を落としてくる。
解きなおしをすると、あーそうだったそうだった!となる。

それに次回テストの勉強時間が後ろにずれ込むだけなので、結局みんな同じだけの時間があるのだ・・・

ああぁ・・・あたりまえなのだわ・・・wwwww

と言う事で、ぷに子は本日振替育成テストに行きました。

最近ではだいたい420点前後の点数なんだけど、そこから抜け出したいとぷに子は頑張る。

●サクサク時間重視で解こうとしない
●思いこまないように気をつける

がテーマな、今回のテストだそうですわ。

今回は算数をやっつけ仕事のような感覚でやっていなかった気がする。
曖昧なところを自分なりに見つけて、何度も授業動画を見て先生に質問しに行ってとやっていた。
最近のテストの点数を見て自分で危機感を持ったのなら、それはそれはすばらしい(≧▽≦)

今回のテストで思うような手応えがなかったとしても、とても意味のあることをしていて偉いとぷに子に言おう!

テストが終わって点数が出てしまうと、結果に囚われ気味になってしまう未熟な母なので・・・

テストが終わる前に、ここに書くわ。

ぷに子は、精一杯頑張っている。
毎日毎日毎日、前を見てる。

娘を褒めること以外の選択肢があるわけがないのよ。私に言ってる!!!