そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

今日のぷに子とはち子

ぷに子は本日学校がお休みでした。
ついではち子もお休みでしたわー。

ぷに子

学校の宿題がたんまりなのに、iPadを学校に忘れて来たアホぷに子!
家のiPadを貸したけどパスワードを教えてないので、ちょこちょこパスワード入れて~と来るのでウザいったらない。

そして学校の宿題をちゃちゃっと終わらせて、日能研の勉強をやりだした。

こういうとこエライわー自分でやるべき事がわかってるー。

母は今日はあれヤレこれヤレと指示など一切出さずでしたわ。
(なぜならはち子がいてそれどころじゃないから・・・😨)

ぷに子はなんかイマイチ自信ないなーとか言いながら、日能研の先週の授業動画を見てたわ。
そして今日は日能研の授業だったので、そのイマイチなところを質問してきたらしい。

ぷに子「やっぱり授業動画の一方通行より、先生と直接会話をした方がわかるな」

とか、言ってるので笑ってしまった。
どんどん大人に近づいてるなーーーとちょっと寂しいけど、なかなか面白いw

はち子

公文が足し算の筆算になったとたん、めんどくさくなったようで・・・
はち子がやらない!宿題をやらないのだーーーー;;
お教室ではサクサクやるくせに、宿題のプリント5枚は一時間かけてもグダグダなのだ😨

はち子はぷに子と違って、強く言おうが優しく言おうが本人がやりたくないと本当やらないの;;

母「そんなにやりたくないなら、今日はやらなくていいですよ」
はち子「やだっ!!!やるっ!!!!」

そして一問だけやって、遊び始めるのだ・・・(-_-;)

母「今日はもう別のことやったら?」
はち子「やだっ!!!やるっ!!!!」

そして一問・・・・

ああ、何かに似てると思ったらトトロのめいちゃんだわ。

まさにあんな感じ・・・