そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>第5回_全国公開模試_4年

日能研の中の人々~~ありがとうございます!!
テスト結果がストレスなく見られる日能研最高ですわ!

さてと・・・

えっと・・・

もうだいぶ成績下がったので、サクッといきますわ。

でも記録しておきたいのは、ぷに子は頑張ったと言う事。

そしてまわりの子供達も頑張っていると言う事。

結果

<偏差値>
4科目:61
3科目:62
2科目:63

うわ・・・

解きなおしをしていて、とても悔しい思いをしているぷに子w

なんで?なんでこれ間違えたんだろう?なんで?が多かったねー(-_-)

でもまぁ・・いつもこんな感じなんだわ。

点数取れなかった子の大部分の子が、きっと「落ち着いて解いたら正解」なんじゃないかな?

わからんけどw

今回はもうぷに子本人も、クラスが落ちる事に納得したようですわ。

そして、緊急家族会議。

<今回の結果をみて>

父:
自分の成績に合ったクラスで背伸びすることなく頑張ればいいと思う。

母:
無理して勉強だけをする必要はない。
ペースを落として勉強以外の事もやったらいい。
そして近所の日能研でお友達と楽しく勉強が良いと思う。

ぷに子:
クラスが落ちるのはわかった。
でも落ちてもまた上がれるように頑張りたい。
もう少し頑張れるところがあった気がする。
自分で時間割を決めてやろうと思う。
4年の間は今の校舎でやれるところまでやりたい。
私は絶対にこの順位じゃない。

とのことで・・・

そうか・・・

すんごい負けず嫌いだなということを再確認出来ました(-_-;)

ふぅ・・・

テストの度に気が滅入るのは、私の勉強面でのサポート力がゼロに近いと自覚しているので・・・

「ぷに子の成績の下がり具合=母の不甲斐なさ」と思うからかもな。

ぷに子はとてつもなく頑張っているのに、母が見当違いなサポートをしてると感じるんだわ。

まぁ・・・
ここしばらくこのブログは私の鬱ブログなので、聞き流していただけると幸いです・・・

よし。

とりあえず今日の夜ご飯頑張ろう!!